書家 小野﨑啓太

青瑤展2018

2018.8.30

青瑤展2018

片岡青霞さんのグループ展が始まりました。

片岡さん、まだ30代前半、 多くの生徒さんとともに、
夢のある素敵な展覧会を開いています。

こんな書道教室、これからの書道教室のモデルとして見たら、
とても素晴らしいと思いませんか??

子供たちは、字がうまくなりたい、集中力を養いたい、
展覧会で賞を取りたい・・・それもあるでしょう、 良いことだと思いますが、

が、もっといいこと、ありますよね。

先生を見て、夢を持つこと。

こんな当たり前のことです。 子供が大人を見て、夢を持つこと。
そんな当たり前のことが、今、この現代においてとても貴重なことなのです。

これからを生きていくって、とても楽しみだな、嬉しいな、
って、そんな風に思う子供の笑顔は、何にもまさる世界の希望だと思います。

そして、筆を通して表現の自由さと文化を学ぶ。

書は、人の心と、文化とを密接につないできた芸術です。
これからも、そうです。

【青瑤展2018】
・H30年8月30日(木)~9月2日(日)
10時~18時(初日13時~、最終日16時まで)
・栃木県総合文化センター 第4ギャラリーA・B・C
・入場無料
https://ameblo.jp/mmdpc510/