書家 小野﨑啓太

上棟から一年。啓桜書道教室、四月スタートです!

2020.11.27

上棟から一年。啓桜書道教室、四月スタートです!

 

上棟の日から一年を迎えました。
数年をかけてこの教室を準備し、今年三月に完成するも、
コロナウイルス等の影響を考え、開校は一年延ばし、2021年4月となりました。
啓桜書道教室としてスタートを切ります。

一年延ばしは結果として十分に準備する期間を得ることができ、
現在、教室専用のHPも作成中です。

宇都宮になくてはならない、栃木になくてはならない書道教室にして参ります。

これまでの職を捨て、自分の安定は捨てても、文化のため、書道のために、
今後も邁進してまいります。

私が師から教わったことは数知れません、矢板にあった柿沼翠流書道教室はただの書道教室ではありませんでした。

「筆を置いて」と言われ聞かせてくれた物語のような書道の歴史。
漢詩や和歌に造詣の深い師匠でした。

多くの「ことば」に幼いころから触れることができたと思います。それこそが、文化なのかな、と。

まだまだ私にできることは少ないですが、翠流書道教室を継ぐべく、令和の、現代の書道教室を目指すべく、
「本気で」 進んでいきます。
どうぞいましばし、お待ちください!

クリック↓↓↓

啓桜書道教室HP
http://onozaki-keita.com