書家 小野﨑啓太

五輪~書道教室お手本~

2018.2.15

五輪~書道教室お手本~

「五輪」

新しいブログカテゴリを追加しました!

「書道教室」 笑

現在のところ

「書作品」・・・自作を中心に書について。
「文字BEAUTY」・・・文字の美しさと書き方について。ペン字で学べる古典学習。
「臨書」・・・筆で学古典学習。
「書の見方」・・・書道作品、筆跡の見方について。
「書道の歴史」・・・書道史をわかりやすく。

こんな感じでブログを徐々に展開しています。

お好きなところ、お好きなようにご覧いただければと思います!

 

さて、あたらしく追加しました「書道教室」

主にこちらは  小学生・中学生・高校生を対象に、いわゆる「お習字」の要素を存分に含んだ文字を展開していきます。

「ねこ」「犬」「学ぶ」「生命」「学習」「創造」etc…

そんなものを お習字的に書いていきますので、小学生中学生の皆さんお見逃しなく。

小学生や中学生のお子様をお持ちのお母様方もぜひに。

「書道教室」 通わなくてもここで学べる「書道教室」

そんなカテゴリにしていきたいと思います。

このカテゴリに関しては是非、リクエストもお待ちしています。
「小学生用に『水』と書いてほしい。」など。

mail@onozakikeita.com

毛筆手本としてぜひお使いください。
より良いものを提供できますよう私も精進致します。

小中学生~高校生対象と言いましたがもちろん大人の方も楽しんでください。

ここでひとつ! 私がここで展開していくものは、いわゆる「書写書道」とは少し違います。
「古典を活かした学習法」を小中学生の皆さんにも提示していきたいと思いますので、
ぜひそのおつもりでご覧になってください。

さて本日の課題  『五輪』 です! 少し行書。

対象・・・小学校高学年~中学生

平昌五輪、日本人選手頑張っていますね!!

小平奈緒選手、平野歩夢選手、高梨沙羅選手! 他の皆さんも、おめでとうございます!

応援しています!!!

小野﨑啓太